FC2ブログ
もづるが、最近あった出来事とか、お気に入りの音楽とかを好き勝手に書くブログ。復活しました。
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

もづる

Author:もづる
もう大学1年生も終わりに近づいていますね。

高校のときは吹奏楽部で打楽器をやっていました。
大学ではモダンジャズ研究会でトランペット吹いてます。
自分のリーダーバンドでMANTECAをやるのが夢です。

へっぽこだけどドラム叩きます。ピアノも弾きます。
音楽やライブが大好物です。もぐもぐ。

まとめプラグイン
09 | 2018/10 [GO]| 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ


いままでここに来た人の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近聴いた曲
tm_cabasa's Profile Page
ブログ内検索



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneを購入してからだいたい半年くらい経ったので、(唐突ですが…笑)これまでに使ったアプリを書きだしてみようと思います。
…とはいえ、無料アプリはたくさんダウンロードしては消していて把握しきれないうえ、書きだすにも膨大すぎるので、今回は有料のものに絞って書きます。

・アプリ名 \値段(値段備考)
コメント
といった感じで書いています。価格に関しては、私が買ったときのものだったり、そもそもうろ覚えでたしかじゃなかったりしているので、購入を検討される場合は、改めて価格の確認をお願いします。
あとで気が向いたら各アプリへのリンクとスクリーンショットをアップするつもりですが、あまり期待しないでください。
ではではどうぞー。


・FastEver \230
Evernoteに素早くメモを取るためのアプリ。最近はTwitterにも書かないようなくらいくだらないことの記録用になっています。Twitterでもあんなにくだらないのだから、これに書かれるのがどれほどくだらないことかは、推して知るべし。

・iReal Book \1400?
ジャズのスタンダードナンバーを中心に、900もの曲のコード進行が載っている。マイナスワン演奏もあり。移調機能もあり。オリジナル曲のコード打ち込みも可能と、もう便利な機能が盛りだくさんすぎて、これだけでひとつエントリ書いてもいいくらい。
アプリに1400円払うのはなかなか勇気がいるけれど、iReal Bookに関してはこれだけ出してもまったく損はないと思います。ジャズをやる人には本当におすすめしたいアプリ。

・NumPad \450?
BluetoothでMacbookとiPhoneを通信させて、iPhoneをMacのテンキーとして使用できるアプリ。便利です。
実ははじめの頃、MacbookとiPhoneをBluetoothでつなぐ方法がわからなくて、購入してからしばらくの間このアプリはお蔵入り状態になってました。MacでNumPadを使う設定の方法は、Mac側でシステム環境設定→共有、と進んで、画面の共有を入にする。です。
あまり関係ないけど「おくらいり」と書いて「オクラ入り」と真っ先に変換したGoogle IMEはいいセンスしてると思う。オクラ入りアプリ。どんなだよ。

・Sleep Cycle Alarm Clock \115
枕元に置くと、動きを感知して眠りのサイクルをグラフ化してくれる。おもしろいなーと思って購入したのですが、使い始めて数週間のうちにすっかり飽きて使わなくなってしまいました。もったいないですね。
そもそも私には携帯を目覚ましとして使う習慣がなく、夜中にメールの着信やプッシュ通知を受けて起きるのも好きではないので、ますます使わない流れに。

・Read It Later \115(確かセール中価格)
名前のとおり「あとで読む」アプリ。Twitter等で見つけたリンクを、あとで見直したり、PCで見直したり、Evernoteに送ったりするのに使っています。似たようなものにInstapaperというアプリもありますね。
ただ、このいまいち上手く説明できてないところからもわかるように、自分でもまだ活用しきれていない感じが、すごくしています。まだまだ使い方に改善の余地あり。といったところでしょうか。

・Reeder \350
RSSリーダーのアプリ。Google Readerと同期させて使います。
ちなみにRSSリーダーアプリは、
NetNewsWire(ReadItLaterとの連携がない)
→Byline Free(広告が大きくなってしまった)
→Reeder
…という順番で乗り換えていまに至っています。

・FastEver Snap \115(セール中価格)
Evernoteに素早く写真を保存するためのアプリ。ある程度サイズを落として送ってくれるので、使用量の制限をあまり圧迫しないで済むらしい。今日購入したばかりなので、使い方はまだまだこれからところですね。

こうして並べてみると、思ったよりアプリにお金を使っているんだなーという感じがしますね。合計でだいたい3000円弱か。ただ、いまのところ「買わなくてもよかったな…」と思うアプリはSleep Cycle Alarm Clockくらいで。活用できているものがほとんどです。
いまは有料アプリだとPictShareなんかが気になってますが、どうなんでしょうか。もし、このブログを見てる方でおすすめアプリがある方がいれば、ぜひぜひコメント欄なんかで教えてください!では今日はこの辺でー。
スポンサーサイト
コメントの投稿
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。