FC2ブログ
もづるが、最近あった出来事とか、お気に入りの音楽とかを好き勝手に書くブログ。復活しました。
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

もづる

Author:もづる
もう大学1年生も終わりに近づいていますね。

高校のときは吹奏楽部で打楽器をやっていました。
大学ではモダンジャズ研究会でトランペット吹いてます。
自分のリーダーバンドでMANTECAをやるのが夢です。

へっぽこだけどドラム叩きます。ピアノも弾きます。
音楽やライブが大好物です。もぐもぐ。

まとめプラグイン
07 | 2018/08 [GO]| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ


いままでここに来た人の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近聴いた曲
tm_cabasa's Profile Page
ブログ内検索



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすでに一週間前くらいの出来事になってしまいましたが。
最近借りてきたCDを書いていこうと思います。はい。
ちなみにこれを借りたときのレジを売ってくれた店員さんが中学の時の友人でした。最近連絡もとってなかったので元気そうでなにより、ですね。そして雑談をしながらでも、淀みなく中身の確認とレジ打ちをこなす姿に惚れ惚れ。接客業やる人ってほんとうにすごいと思います。

・aquaberry / meg
このアルバムの収録曲はどれもいままで聴いたことなかったなー。全体的に聴きやすい。いい感じです。
店にあったMEGのCDのなかで、ジャケットが一番気に入ったもの。っていう判断基準だったんですが、正解だったかも。

・cure jazz / ua × naruyoshi kikuchi
菊地成孔が参加しているので借りました。ちなみにまだあんま聴いてない。
そういえばあの店、菊地成孔が関わっている音源が、これとザヴィヌルバッハのSWEET METALICしか見つからなかったな…。

・風神雷神 / →Pia-no-jaC←
1stアルバムと、EAT A CLASSICと、これと。どれにしようか迷った末に、これにしました。
クラシックのアレンジのアルバムってだいたい「アレ…?」ってなることが多いので。
もしいろいろ調べてEAT A CLASSICの評判がよさそうだったら、また借りに行こうかなと思います。

・best + best remixes / MONDO GROSSO
以前MONDO GROSSOのアルバムを一枚借りたんですが、いまいちつかみきれなかったので借りてみました。
ここに来てこれを聴いてやっと、こういうバンドだったのねー。って感じ。

・chronicle. / 安藤裕子
安藤裕子さんの歌はあんまり聴いたことないんですが…笑 スカパラの欣ちゃんが何曲か参加してるのを知ったので借りてきました。
ブックレットを見ていたら、他の曲にもASA-CHANGが参加してたり、沼澤尚さんが参加してたり…個人的に参加ドラマーがアツいアルバムです。笑

・MUSIQUE VOL.1 1993-2005 / Daft Punk
DJ KAORIのmixCDでしかHarder, Better, Faster, Strongerの音源を持っていないので借りました。
Daft Punkの聞いたことのある楽曲のなかでは、このHarder, Better, Faster, Strongerが一番好きかもしれません。次点がTechnologicかな。
Daft Punkと関係ないけど、DJ KAORIのミックスによくある「ディージェイケオリ-!!!」っていうアレって大抵余計だよね。

・High Times Singles 1992-2006 / Jamiroquai
数ヶ月前にAZUL by moussyのオープニングイベントでジャミロクワイのゲリラライブを見たんですが、その割にはジャミロクワイのCDってちゃんと聴いたことないなーと思い借りてきました。つまりAZUL by moussyのときはホントただのやじうまだったんですよねー。ごめんなさい。
でも改めて聴いてみるとやっぱりこういうの好きだなあと思います。

そんな感じ。
最近は、MONDO GROSSOとか、Jamiroquaiとか、あと他には沖野修也氏とか。ジャズのニオイがするバンドの音楽、っていうのをよく聞いてる感じがします。
モダンジャズ研究会に籍をおきながら、1年経ってもいまだにモダンジャズをあまり聴けてない印象がありますね…もっと勉強しまーす。
スポンサーサイト
コメントの投稿
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

おひさしぶりデス
接客ってホント格好いいですよねぇ~
ボクもバイトする余裕が出来たらレジ打ちとかやってみたい・・・!

「cure jazz」ってuaとのコラボですか?
ボクは逆に最近uaも攻めてみようかなと思っていろいろ聴いてみましたが、
オリジナルよりも「KABA」みたいなカバーとか、
細野さんの「FRYING SAUCER 1947」でゲストで出てたのの方が
聴きやすいし面白かったです。コレはオススメ!
(uaが気に入ったらビョークも聴いてみたらイイかも?)

Jamiroquaiはウチにも結構ありますが、正直雰囲気みんな一緒で聴き甲斐はないかも?
でも割と初期の「Virtual Insanity」とかは有名ドコだし、楽しいかな?
(カップヌードルのCMにもなってましたしね)

・・・とまぁ、なんだかズラズラ偉そうなこと書きましたが、
ボクもまだまだ聴いてないものばかりで、これからって感じなんですが。


これからも楽しみに読ませていただきマス!
緑あゆむ URL (2011/03/05)  [ 編集 ]
>緑あゆむさま
>緑あゆむさま
わたしは正月に一度だけ、接客のアルバイトをやったのですが、心が折れそうでしたw

UAのカバー曲は聴いたことがないですねー。今度チェックしてみます!
ビョークも、私は名前を聞いたことがある気がする、程度でwww あゆむさんの趣味の広さにはいつも驚かされています。

Jamiroquaiは、以前ライブを見たことがあるのでそのときの補正がかかってるのかもしれませんがw 私はなかなか好きだなーと思いました。
似た感じの曲が多いっていうのは同意ですが…笑

いつもありがとうございます!
またおすすめ教えてくださいねー。
もづる URL (2011/04/01)  [ 編集 ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。