FC2ブログ
もづるが、最近あった出来事とか、お気に入りの音楽とかを好き勝手に書くブログ。復活しました。
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

もづる

Author:もづる
もう大学1年生も終わりに近づいていますね。

高校のときは吹奏楽部で打楽器をやっていました。
大学ではモダンジャズ研究会でトランペット吹いてます。
自分のリーダーバンドでMANTECAをやるのが夢です。

へっぽこだけどドラム叩きます。ピアノも弾きます。
音楽やライブが大好物です。もぐもぐ。

まとめプラグイン
07 | 2018/08 [GO]| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ


いままでここに来た人の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近聴いた曲
tm_cabasa's Profile Page
ブログ内検索



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブ!! (2010/05/03)
お久しぶりです。もづるです。

今日は六本木ヒルズアリーナで開催されたフリーライブ、TOKYO M.A.P.S(→公式サイト)に行ってきました。
出演者のほとんどが知っているアーティストだったので、ライブ開始の12時から菊地成孔クインテット・ライブ・ダブが終わるまでの19時まで、ヒルズアリーナの座席に張り付いていました。
こうして書いてみて気づいたのですが、計7時間あそこに居たんですねー。我ながらすごい!

しかし、それだけ張り付く価値のあるメンツだったと思うのです。
MCで、確かquasimodeのメンバーが言ってたんですが「このメンツだったら一万は下らない」ですよ!
普段だったらそれくらい払わないといけないようなメンツが、無料で見られてしまうこの幸せ。
そして私、最終的には、幸せすぎて無料なのが逆にもったいない気がしてきてしまうという、なんだかよくわからない心境に達してしまいましたw
…と、さっきからお金の話しかしてませんが(笑)、とにかくとても良いライブでした!!

こんなにすごいイベントを主催してくださった太っ腹なJ-WAVE&六本木ヒルズに。
素晴らしいアーティストを呼んでくださったイベントオーガナイザー菊地成孔さんに。
演奏で楽しませてくれた出演アーティストに。
イベントを支えてくださっているスタッフの皆さんに。
心の底から拍手、感謝です!!
あとあと、会場のすごくいい空気を作ってくれた他の観客の皆さんにも感謝!
今日の出演アーティストのコメントを読んでいると、客席の空気が演奏に(良い意味で)影響を与えてた感じがしますー。
時間あったらレポとか書きたいけどなかなか難しいかな…。休み中に書けたら書きますね。

イベント自体は今日・明日と2日間開催なので、明日暇で、六本木に行けそうな興味のある方は行った方がいいと思いますよー。
明日は2日目唯一のジャズメン、山下洋輔さんも出演なさるそうなので!!!


ではでは。
事前にイベントのことを書きこんで周知を図るわけでもなく、事後のレポートの形をとっているわけでもないという。
本当に単なる「行きました!」報告記事で申し訳ないのですが、ここで終わりますー。
明日はDAD MOM GODツアースタート!恵比寿LIQUIDROOMに行ってきます!! 
スポンサーサイト
コメントの投稿
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

おぉぉぉぉ
お久しぶりですっ!

ボクは大学生ってなんだか自由なイメージがあったんですが、どうやら大変そうですね。
でもそうやって勉強にしろ何にしろ、やりたい事をトコトンやれるのってなんだかすごいデス


…さて、東京にはそんな夢のようなイベントがあるんスねぇ~イイなぁ…。
菊地孔成サンですか…CDとかは持ってませんが、
「爆問学問」って番組の音楽をやってるようで前々から気になってたんですっ!
加えてquasimode!これもまさに聴こう聴こうと思ってたところっ!
もう、すご過ぎます…!


それに山下洋輔サンといえば…
今NHKで土曜に「schola」って番組がありまして、
http://www.nhk.or.jp/schola/
坂本龍一サンとゲストが音楽について掘り下げる…という内容でして。
で、こないだからジャズ特集として山下サンも出ておられるのです!
暇があったら見てみては…?

…ではっ!
I LOVE SKA URL (2010/05/04)  [ 編集 ]
> I LOVE SKA さん
> I LOVE SKA さん
むしろ大学生活は自由だからこそ大変なのかもです…笑
ちょっと言い方が臭いけどw

「夢のよう」! まさにそんな感じのイベントでしたよー。
菊地成孔さんのライブを見るのはスカパラと対バンしたとき以来で2回目だったんですが、かーなーり、かっこよかったです…!
quasimodeは踊れるジャズって感じで、これまた素敵ですよー!! いつかスタンディングのライブに行って踊りたいです。
どちらもオススメなんで、是非機会があったら聴いてみてください!

schola、いままで知りませんでした!
しかも公式ページ見たら出演するメンバーがすごいじゃないすか…ASA-CHANGも出てるし…。
これは見るっきゃないですね!!情報ありがとうございました!
もづる URL (2010/05/05)  [ 編集 ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。