FC2ブログ
もづるが、最近あった出来事とか、お気に入りの音楽とかを好き勝手に書くブログ。復活しました。
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

もづる

Author:もづる
もう大学1年生も終わりに近づいていますね。

高校のときは吹奏楽部で打楽器をやっていました。
大学ではモダンジャズ研究会でトランペット吹いてます。
自分のリーダーバンドでMANTECAをやるのが夢です。

へっぽこだけどドラム叩きます。ピアノも弾きます。
音楽やライブが大好物です。もぐもぐ。

まとめプラグイン
07 | 2018/08 [GO]| 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ


いままでここに来た人の数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近聴いた曲
tm_cabasa's Profile Page
ブログ内検索



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の携帯からの投稿です。
最近PC開くの面倒くさくなってきてしまったので…ごめんなさいブロガー失格ですねー

えーと、昨日。TSUTAYAに行って、レンタル5枚1000円だったので、5枚借りてきました。

--------------------

Sugar Hunter / Chara
+1 / 木村カエラ
Scratch / 木村カエラ
I LOVE UNICORN FAN BEST / ユニコーン
SWEET METALIC / Tokyo Zawinul Bach

--------------------

なんか、最初の3つは周りの友人に「もづるって、そういうの、聴くんだ…」って驚かれそうなんですが…(苦笑)

Charaはラブ・バラード・ベストで、2枚組で120分超収録。この多さなんで、まだほとんど聴けていません…orz
Junior Sweetが聴きたかったのとスカパラホーンズが一緒にやってる曲があるので借りました。他にも、Violet Blueって曲のサックスが菊地成孔さんだったり…バックのミュージシャンが素敵です、すごく。
あ、もちろんCharaさんの歌も素敵です!(なんか付け足しみたいになっちゃったけど、全然そんなつもりはないですー)
あの独特の甘い歌い方、もともとは好きじゃなかったんですけど、なんだか最近、聴いているうちに良くなってきたんですよねー…好みって変わるものです。不思議。

木村カエラは、この前シングルを久しぶりに聴いたらなんだか良くて、もっと聴きたくなったので、2枚借りてきました。
まだ+1の始めの数曲しか聴いてないですが、1曲目から、イメージとのギャップにびっくりしました…笑 こんな曲歌うんだ、っていう驚き。
遊び心(“Jasper inside 入~”とかねw)もいっぱいで、聴いていてすごく楽しいアルバムなんじゃないかと。

ユニコーンは、トリビュートしか聴いたことないのはさすがにユニコーンに申し訳ない気がしたので(←
借りてきました。
こちらはまだ全く聴けてませんごめんなさいーーー
でも、ヒゲとボインとか開店休業とか好きな曲がたくさん入っているので、聴くのが楽しみです。
…いま好きな曲挙げてみて気づいたんですけど、どうもだめんずっぽい人が主人公の曲が、好きみたい。ですね、私。笑

本当は、花と水(菊地成孔 南博)が借りたかったんですが、生憎レンタル中で。
他に借りるものないかな、と思って、ジャズコーナーをうろついていたら見つけたのが、東京ザヴィヌルバッハでした。
東京ザヴィヌルバッハは、坪口昌恭さんが主宰しているユニットですね。
まだ数曲しか聴いてませんが、ジャズと電子音楽の融合…っていう表現でいいんでしょうか?すごく面白そうです!これからもっと聴きこんでいきたいところです。

久しぶりにこんなに書いたら親指が痛くなってきました…。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメントの投稿
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。